ブログ移転しました!!

2014年2月11日火曜日

ワイン・日本酒が吞みたくなるアラコヤ(新小屋)


夜、ちょっとだけ外で吞みたくなって
ご近所栄町に、吞みに行ってきました〜^^
アラコヤ(新小屋)さん




昭和を感じる店内。
昭和生まれは落ち着くわ〜w


一杯目はビールで(人'w'●)


そして、人生初めてのシャルキトリー
シャルキトリー・・・。
シャルキトリーって何?笑

 _φ(。_。*)えーと...

フランス語で、ハム、ソーセージなどの
加工食品の盛り合わせ
だそうです(人'w'●)

1つ、大人になった〜〜笑



どれも濃厚!
パンに塗ってあったレバーペーストが衝撃。
もはやレバーではない。
クリームですやん!

↑の写真の緑色の豆みたいなのは
恐らく、オリーブ。
ショッパカッタw



そして、お任せモツ焼き5本盛り
どれも、味が濃ゆくてよかったけど、
一番左のが一番おいしかった!
ちなみに、一番左は「おっぱい」です♡

本当はワインが飲みたいところだけど
ワインは苦手w

他の人が頼んでる瓶が気になって
「あのお客さんが頼んでた日本酒ください(人'w'●)」
とお願い★


それが、この写楽。

店員のお兄さんが写真用に
瓶置いてくれた(o'ー'o)

お店で日本酒頼んだのは初めてだったけど
めっちゃくちゃ飲みやすかった!
ちょっと甘くてサッパリスッキリ!
テンション上がりまくり


並々と入れて頂けたよ(o'ー'o)
一杯500円

あとで調べると、この写楽
平成21年から県外出荷が始まった新入り日本酒。
この緑色の瓶は限定品でもう売ってないそう・・・。

もっと日本酒のみ比べたい・・・。
日本酒にハマってしまったのは言うまでもない。


最後にずっと気になっていたけど食べれてなかった
海老のアヒージョ!!

ぷりぷり〜〜〜♪

これもまた、美味い(o'ー'o)
パンにオイル付けて食べるのも美味しい!


ぐつぐつぐつ・・・。

さっきの日本酒と合うんだな〜

濃いめのアヒージョと、さっぱりした日本酒。

たまらんな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ