ブログ移転しました!!

2012年7月5日木曜日

謎の野菜「モーイ」の正体

最近スーパーで、見たことない野菜を
見つけました |д・) 

その名も、モーイ


名前からすると、芋っぽいのか
形からすると、、、、
よくわかりません (;´Д`)

「赤瓜」とも言うらしく、
瓜科の野菜だそうです。

たまたま、モーイの漬け物?を
いただいたので、食べてみました!

うん!キュウリに近い味です (゜∀゜)
シャキシャキしてます♪
色は、白でした♪

炒め物にも入れたりするそうです★

ただ、同じ「モーイ」という名前の
海藻もあるみたいで、、、


こっちのモーイは、
味など、全然わかりませんが
興味のある方は、ぜひ食べてみてください(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ