ブログ移転しました!!

2013年12月31日火曜日

沖縄特集されている、お気に入りの雑誌や本★2013年Last

ついに2013年最終日になりました!!

あっっっっという間の1年でした!
個人的には去年よりも濃い1年だった
と思います(´∀`)


去年の12月末、バイクの免許もとり終え。
1月スタートだったので、行動範囲が広がり、
時間もあったので、色々回りましたっ( ´_ゝ`)
2013年、前半は、スケボー。
後半は、カメラにどっぷりハマり
浮島通り、壺屋ヤチムン通りなどなど
国際通り近辺の散歩が大好きに〜〜〜(°ー°*)

そんな今年、このブログで一番訪れて頂いたのがコチラ↓

”じーさーかす”や”浮島通り”で
ここに来てくれる方が、ものすごくたくさんいました!
このブログをみて、じーさーかすに行った方がいれば、
うれしい限りです(°ー°*)

なんだかんだ、まだじーさーかーすサンには
ファイヤーキングを買いに行けてないので
行きたいな〜〜〜〜

浮島通りは、沖縄の裏原だとワタシは思うので(笑)
来年はオシャレで古びれている(アンティーク)
浮島通りをもっと物色したいと思っております。



ほいで、今日の本題。
最近、じわじわときている雑誌ブーム。
沖縄に関連するお気に入り本を紹介したい!
そんな年末(°ー°*)

では早速!(カフェ本多め)

ドリップはドリップでも、
ドリップする器具による違いは?
ミル、コーヒーメーカーの比較はもちろん、
市販で売っているレギュラーコーヒーや
缶コーヒーの味比較もあって
こんなに濃い〜〜〜珈琲雑誌は
まるで、エスプレッソ。  ( ´_ゝ`)
何より、沖縄の珈琲屋特集もある♪

まず、この本を書いたセソコマサユキさんの写真は
その場所や人の、優しさが溢れ出ていて
好きなんです!はい(´∀`)
カフェや雑貨屋の紹介なんですけど
オープンするまでの話や、
お店に対する想いが書かれているので
珈琲を飲みながら、ゆっくり読みたい感じ♪


これは、たそかれ珈琲に行った時に
ちらっと見て気になって、本屋に行って
ちらっと見て気に入って、買いました(°ー°*)
特に左側の外人住宅特集。
カフェや住宅に使われてるのはよく見るけど
それ以外の住み方というか、使い方が
新鮮で面白かった( ´_ゝ`)♪


左:Coupo 
こちらは、フリーペーパーなんですっ!
普通のクーポン誌よりも、雑誌に近くて
オシャレ(°ー°*)この1月号は、
大好きな0173さんのあんこ特集(°ー°*)
あんこといえば・・・たそかれ珈琲の悠三さんですね!
素敵な笑顔でした!笑
あんこは、日本人を噛みしめられるし、
甘くてゆったりとした気持ちにさせてくれるので
ハマってしまうと、ずっと食べてしまいます・・・。

右:OKINAWA CAFE BOOK

この本は、ずっと前から持っていて
付箋がたくさん。全然行けてないやw
パン屋、珈琲屋、barとジャンルに別れていて
地図もあって、見やすい!


本を見ていて思うのは
写真は、PC上で見るのもいいけど、
印刷されたものは紙によっても全然違って
すごくいいいいい(´∀`)

来年もカメラ片手に、知らない沖縄を
たくさん知れたらいいなあ〜〜と思います!!

2013年、eryに出会ってくれた、みなさま。
一緒に笑ってくれた、みなさま。
このOKINAWA LIFEを見てくれた、みなさま。
ありがとうございました(´∀`)
とっても楽しい一年でした。

また来年も、よろしくお願い致します(°ー°*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ