ブログ移転しました!!

2012年5月19日土曜日

オリオンビール工場見学に行ってきたよ★

沖縄のビールといえば、
オリオンビール \(^o^)/



GWにオリオンビール工場に行ってきました!
入場料は、無料。
年末年始が休みで9:20〜16:40までです。
オリオンビール:工場見学と施設のご案内

予約を取らずに行っても入れるけど、
団体の予約があると、待つことになるから
予約を入れた方が確実に入れまーす^^



まず、工場のお姉さんに案内されながら
見学しまーす \(^o^)/

見学までの待ち時間は、オリオンビールの歴史が
みれます \(^o^)/


オリオンビールは、あのオリオン座から
とっているので、Orionの字の上に
3つの★が書かれているのです★

見学では、
原料の匂いをかぐことが出来るんだけど、
ホップの匂いが強烈 (;´Д`)
例えると、
食べ終わった納豆のパックを
台所に置きっぱなしにして
湿気にやられたような匂い。

 (;´Д`)

私が行ったのは、GWだったので
ラインは止まっていました〜

大量のビールが流れて行くの
見たかったな〜 (;´Д`)w

平日もラインは毎日動いているわけでは
ないそうなので、予約の時に確認したほうが
いいでーす (´・ω・`)

そして、見学が終わると、試飲の時間♪
ビールは2杯。ソフトドリンクは1缶
飲めます \(^o^)/

出来て一週間以内のビールが飲めるんだけど
生きてきた中で、一番おいしいビールでした★



仕事終わりに飲むよりも美味しい!
仕事終わりに飲んだら、一杯で
ハイになりそうですw

工場は名護(沖縄の北部)なので
那覇からは、少し遠いです。
車で行くと、
ハンドルキーパーの人は飲めないので、
お酒が飲めない人に運転してもらうw か
もしくは、お金がかかるけど、
バスで行くのもオススメします \(^o^)/

ビール好きな人には、しにオススメです★
ぜひ行ってみてくださ〜い★

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ