ブログ移転しました!!

2012年3月19日月曜日

引っ越し準備で沖縄へ(食べ物編)

今回は、まだ食べたこと無い
沖縄の料理をいくつか食べました!★

まず、フーチャンプルー
そう、あの、ゴーヤチャンプルーの
ゴーヤの代わりに麩が入ってるんです★
沖縄の麩は、でっかいんです。



で、麩自体の、味も濃いと思います!
美味しかったですよ〜 (゜∀゜)

次に、フーチバージューシー
ジューシーっていう沖縄の炊き込みご飯に
フーチバー(よもぎ)が入ったもの。
たぶん、フーチバーの好みが分かれるかも
しれないけど、苦いのが好きな人は好きかも!
あたしは、ジューシーより、
フーチバージューシーが好きです (゜∀゜)

そして〜、沖縄の魚を食べたくて、
サンエーのうちな〜盛!笑
(スーパーでお寿司を買いましたw)


マグロ、タマン、イラブチ、赤マチ、
セーイカ、ダハラコ、タイクチ、カタカシ

が入っているらしい!
どれも聴いたことない!w

でも、うちなんちゅ情報だと
内地の魚と同じやつが、
うちなーぐち(沖縄弁)になっているのも
ある、とのこと、、、。

脂が乗って旨い!という感じではなくて、
あっさりしていて、食べごたえがあって
美味しい!!って感じだったかな (゜∀゜)

これは、これで美味しい (゜∀゜)




最後に、こっちでは見ない、
ヨーゴ (゜∀゜)


まあ〜ヤクルトですね!笑
ヤクルトより、すっきりしてて美味しかった★
あたし、コレ大好きですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ